単なる予想ですが・・・

ドラフト予想などを、いていると やっぱりCB、MLBの予想が多そうです。
大きく修正しなくてはいけないのが、やはりディフェンス陣なんでしょうね。
CBでは、オハイオ州立大のジェンキンズという選手が一番人気だったようですが、
彼は、まだ3年生でドラフトにはエントリーせず、大学に残るようです。
そうなると・・・


ありそうかな?っと、思うのは、1巡10位をトレードダウンして、
2巡あるいは3巡を増やすというものです。
1巡から3巡までのドラフト前半で、出来れば4,5人の選手を指名した。
っと言うのが、ありそうかなっと思います。


ペイトンの好みと言うか、思考では、オフェンスにはビッグネームを
求めるところもありますが、ことディフェンスにはビッグネームを避ける、
スーパースターよりも、2巡レベルのアベレージプラスアルファーを
求める傾向にあるように思います。


ですから、鳴り物入りのCBやLB、DTはないんじゃないか、
1巡上位での指名は避けそうな気がします。
特に今のように、多くのポジションで即戦力が欲しいとなると・・・
ドラフト上位で、ディフェンスの選手を複数人指名する方が、
確実性も上がるような気がします。


実はその方が、楽しみが増えるような気がするからかもしれません。



話しは、変わりますが・・・
POでチャージャーズが、コルツに勝ちましたね。
うふふ・・・
もしかすると、私の予想通り チャージャーズがスーパーに行くってことも
あるかも知れませんね。
そうなると、ブリーズの来シーズンのモチベーションもさらにアップする。
来シーズンこそ、セインツが、スーパーに手が届くかも知れませんね。


話しは戻りますが、先ほどの増やした3巡あたりで、
RBのMatt Forte, Tulane 6-2 233 を指名するという
予想がありました。
マカリスターが6-1 223 ですから、それよりも一回り大きなRBです。
どんな選手かわかりませんが、そうなるとオフェンスの幅も広がって
益々、楽しくなりそうです。