FAが待遠しいなぁ〜

昨年のセインツあるいは、ペイトンHC&ルーミスGMのやり方を見ていると・・・
穴はある程度、FAで押さえて、ドラフトはほぼフリーハンドで行く。
そんな感じがします。

それで、昨年は上手く行かなかったのですから、変更するかも知れませんが、
ドラフトは、他のチームが指名してしまえばどんなにほしくても手が出せません。
FAだって、決まってしまえば同じですが、どうしても欲しければ、
交渉を重ねるとか、お金を積むってことも出来ます。

それを考えると、ドラフトまで穴をほおって置くよりも、
FAである程度穴埋めをしておいて、ドラフトに望むというやり方も、
悪くはないと思います。
ただ、そのためにFAとドラフトの両方が、なんか中途半端な感じになって
しまったのが、昨年のFAとドラフトかと思います。



昨年のドラフト前にセインツの補強ポイントとして上げられていたのが、
1:CB マッケンジーの逆サイドを任せられるCB
2:MLB フジタとシャンルは、良いけれどMLBが弱い。
3:TE 良くて平均レベルで戦力にかける。
4:DT 高齢化している
5:WR コルストン逆サイドのWR
と、以上の点が言われていました。

そこで・・・  結果的に言えば、どれも解決できていません。
解決するどころか、反って深刻化しています。

この中で、MLBに関してはFAでは、良い選手がいないのではないかと、
言われています。
昨年のFAで獲得したシモンズはどうなんでしょうね?
本当にシモノー以下だったのでしょうか?
明らかにシモノー以下なら、カットした方が良いですよね。
一から出直しです。
ドラフト7巡指名のミッチェルが勤まるとも思えませんが・・・


CBは、FAで1人 ドラフトで2人 ルーキーFAで1人と
加えたのに、結局残ったのは、ドラのU・ヤングとFAのデイヴィスの二人だけです。
もう一人のドラ指名とルーキーFAの彼も良かったと思うんですけどね。
今オフシーズンでは、ベテランのF・トーマスは契約しないと思いますが、
もう一人のベテラン クラフトもカットして若手を残して欲しいです。
若手の足の速いスピーディーなCBやWRが、スペシャルチームでも、
タックルに活躍してるような気がします。そう言う点でも、控のためのベテランは、
若手に代えて欲しいッス!


WRでは、一応期待のミーチャムがいますから、
今シーズンオフでは、大きな動きはないんじゃないかと思います。
もしかしたら、TEのリック・ジョンソンの動向しだいでは、
ドラフト上位指名もあるかも知れません。


DTはドラフト指名して、若手を加えないとどうしようもないと思います。


で、全部の問題点をそれなりにFAで穴埋めしてしまおうと、
考えるよりも、絞り込んで期待の持てるFA選手の獲得をして欲しいですね。



あ〜 そうそう、今年は新たに控えQBの問題も出て来ましたね。
チャージャーズが、プレイオフで控QBのボレック活躍もあり、
コルツに逆転してるところを見ると・・・ ブリーズにすべてをかける
今の体制も、ちょっと考えないと・・・


う〜〜ん、でもディフェンス強化が先だよね〜!
って、気もするし・・・