ドラフト指名選手の背番号

 今年のドラフト指名選手の背番号が、決まっています。
 今年の指名選手は 4人とNFLで最小だそうです。
 多いチームは、10人以上の所もちらほらありますから、
 そう言ったチームと比べると、ちょっと寂しい感じがします。


 まず、
 ドラフト1巡 14位指名 CB マルコム・ジェンキンス
 #27番
 彼は 全米ナンバー1のDBとして、指名された選手です。
 開幕スターターを 当然目指して欲しいです。

 CBを望んでいるようですが、大方の予想では、FSが
 良いんじゃないか? そんな意見が多いようです。
 オハイオ州立大ですので、キャンプへの参加が、
 遅れるというか 制限されると思いますが、がんばって欲しいですね。


 CBには、FA加入のグリアーがいますし、2年目のポーターも
 なかなか良いんじゃないかと思います。昨年FA加入したゲイも
 良いような気がします。デイヴィットはどうなるんでしょう?
 ウサマ・ヤングはSにまわされるようですし・・・

 キャンプでは 初めは本人の希望がありますから、
 CBでやってみて・・・ いづれ時期を見て FSへ・・・
 そんな見方が多いよいうですが、どうするんでしょうね〜
 希望としては、FSとしてセインツのDBのリーダーとして
 チームをひっぱて行く選手になって欲しいです。
 例レイベンズのリードに対抗できるようなFSを、めざして
 欲しいですね。


 ドラ4巡指名 S チップ・ヴォーン
 #37番
 Sとしては、上位3〜5位くらいに評価されていた選手です。
 彼としては、ジェンキンスをCBに押しやって、FSの
 ポジションをゲットしたいところでしょうね。
 

 同じくドラ4巡 LB スタンリー・アーニュー
 #57番
 カレッジでは、MLBをプレーしていましたが、セインツでは
 MLBにはヴィルマがいますので、WLBのポジションになるのでは。
 っと、言われています。カレッジでは、カーリーがいたので、
 MLBに回されましたから、今度はそのMLBへ・・・
 っと言うのも ちょっとなんですが・・・
 スピードがあるようで、パスカバーの得意なちょっと珍しいLBだと
 思っています。
 ニッケルバックを入れるかどうしようか迷う時には、良いかも。
 なんて思っています。


 ドラ5巡 P トーマス・モースタッド
 #6番
 6−4 225と 背の高いパンターです。
 大きな選手だからなのか カレッジの時のビデオを見ると
 モーションが大きく ゆっくりに見えます。
 ブロックされないか 不安になりますが、大きい分パンター
 にしては 迫力があります。
 これまで パンターやキッカーには どうも恵まれてきませんでした。
 キッカーは、昨年シーズン途中に入った、ハートリーが意外な安定感を
 示していますので、パンターもこれで落ち着いてくれるといいですね。
 想像ですが、パンターの指名候補は 何人もいるわけではありませんから、
 ベンガルズが 同じ5巡の初めの方で パンターを指名したので、
 ここで指名しなくては、6巡後半まで待っていては、余所に指名されてしまう
 可能性も出てきます。かといって6巡前半では、来年の6巡とのトレードは
 難しいでしょうから、仕方のない選択だったようにも思います。
 そんなことも モースタッドがポジションをとって活躍してしまえば、
 細かいドラフト巡など 問題にならないんでしょうね。
 逆に、もしもロースターに残れなくてカットするようなことになれば、
 ブーブー!! 言いたくなりますよね。

 6番は個人的に好きな数字なので、彼には活躍して欲しいです。