ルーキーFA選手たちについて・・・

 
 今年のルーキーFA選手の中で・・・

 RBの二人 PJ・ヒル と ハーブ・ドナルドソンの二人は、
 共にパワーランニングバックのようです。 チームニーズと言われる
 パワーバッグを ドラフト外で獲得と言うところでしょうね。
 PJ・ヒルは 前評判も高く、ドラフト指名の予想もありましたが、
 素行問題もあり、嫌われてしまった選手のようです。
 リスクもありますが、期待を持てる可能性もありそうです。


 OLBのカシラスは ケガのリスクと素行問題があるようです。
 それにLBとしては小さくサイズ的にプロでは無理じゃないか?
 SSへの転向が必要ではないか?と、思われている点もドラフトから
 もれた理由のようです。
 

 Gのセドリック・ドッケリーはケガのために、評価が低かった。
 CBの二人とWRは、もともとそんな感じの評判だったようです。
 CBやWRは特に ドラフト下位指名やドラフト外からも、
 コルストンやムーアのような選手が出てくることも、
 ポジション的には、多いポジションなので、一度試そう。
 そんなところかな。っと、思います。
 


 で・・・

 そんな中で、 どうも良くわからないのが、
 UCLAのQB:パトリック・カウワン 
 彼もケガのために 08年シーズンをプレーしていません。
 07年シーズン、06年シーズンは、プレーしていますが・・・
 リスクを背負ってまで獲得するような、イエ、
 リスクが無くても 獲得するような活躍は無いような・・・
 パスの成功率も 50%代の下の方です。
 (良いQBは60%を越える成功率を出しています。)
 インターセプトもやや多い気がします。
 ポケットパサーと言うよりも、モビリティーが特徴だとか・・・
 とは言え、WRやRBができるような そんなスーパーマンでも
 なさそうです。
 パスプレーからのスクランブルが 得意!?
 セインツ向きのQBとも、ペイトン好みのQBとも・・・
 考えにくいような気がします。

 もともと今年のUCLAには、あまり期待される選手が無くて
 近くのUSCには QBのサンチェスやLB陣など、
 人気が高く 多くのスカウト・コーチ陣が プロデーを
 見に来たそうです。
 そんな中で、UCLAのプロデーは、USCのプロデーの
 前日だったそうで、そのために予想以上のチームが、
 UCLAプロデーに顔を見せたそうです。
 そんな中で、パトリックのプレーもあったそうです。
 でも ケガから回復したばかりと言うこともあり、
 パスの試投はしたそうですが、その他の体力測定みたいなのは
 全然してないそうです。
 それで・・・ そんな中で・・・ 彼を評価したのでしょうか?
 ペイトンが 認めたのでしょうか?
 他の選手は ドラフトの予想サイトのポジション別ランキングに
 名前があるのですが、パトリックはどこにも見つけられませんでした。 

 もしかしたら・・・ すっごい拾いものかも〜〜〜!
 それとも・・・
 これはちょっと楽しみです。
 ただ ただ このパトリックと言う選手 ブリーズにないモノを
 一つ持っているような・・・  
 それは、なかなかカッコ良いマスクをしてるように思います。