開幕戦 スティーラーズがタイタンンズを 13−10で破る

 それもオーバー・タイムに入っての接戦でした。
 タイタンズは 前半のFGをミスとブロックで得点できなかったことが
 大きかったですね。

 でも、スティーラーズは こういう勝ち方が一番と言う
 勝ち方だったように思います。
 ディフェンスの強いタイタンズに対しランがすすめそうもないことは
 戦前からわかっていたこと・・・
 そこで、パスが勝敗を決めると・・・
 でも ロスリスバーガーに最初からパスをどんどん投げさせると
 チョンボが出ちゃう でも切羽詰るとビッグプレーを連発する。
 そんなロスリスバーガーの良さを遺憾なく発揮したゲームプランだったと
 思います。

 逆にタイタンズはおしかったな〜 そんなロスリスバーガー
 サックに追い込むこともありましたが、
 最後は ロスリスバーガーにかわされてしまった。
 

 スティーラーズもパスで勝負をしてくる新しいチームになってきたように思います。
 OCとロスリスバーガーの息がピッタリ合ってるように思います。
 前半のTDも自陣から パス2,3本でTDをとりました。
 ショットガンで、一度はノーハドルでした。
 ノーハドルのプレーは 面白いですね〜
 ワクワクしてきますね。
 セインツもやらないかなぁ〜


 ノーハドルのプレーは ただハドルをしないんじゃなくて
 相手ディフェンスの選手交代をしにくくするので、
 オフェンスのメンバーと相手ディフェンスのポジションが
 ミスマッチいたときには、すかさずノーハドルに持ち込む。
 セインツの場合 ブッシュがいますから、ランでもパスでも
 いけるでしょうから やると良いと思うんですけどね〜