ケガ人広がる  ロースター移動・・・

 水曜の練習を逃したのは、
 LB:フジタ CB:グリアー、LB:ミッチェル CB:ポーター
 の4人です。4人ともファルコンズ戦には出られないだろう。
 と、言われています。
 フジタはヒザに何か感染してみたいで、手術のようなことを
 したようです。もうしばらく出られないみたいです。

 グリアーは先週 制限された練習に復帰していたんですが、
 再度のお休みです。地区優勝が決まったのでの安全策なら
 良いのですが・・・ 治りが良くないようだと困りますね。

 ミッチェルのことはわかりません。可哀想にまだまだ話題に
 してもらえないようです。
 ポーターは復帰までに、まだまだかかりそうですね。


 練習を制限された選手
 RB:ベル、RB:ブッシュ、T:ブッシュロッド、TE:ディンキンス
 DT:エリス、G:エヴァンス、CB:ゲイ、C:グッドウィン
 RB:ハミルトン、DE:マックレイ、WR:ムーア、LB:ヴィルマ
 S:ヤング
 と、相変わらず大勢います。
 WRのムーアが久々に 制限付きながらも練習に復帰して来ました。
 ファルコンズ戦に間に合うかどうかわかりませんが、唯一明るい
 兆しのような気がします。


● ロースターの移動
 ここまでCB陣の離脱が目立ちましたが、LB陣にまで
 広がってきたようです。フジタの復帰が遅れている上
 そのバックアップに入った ダンバーがケガでIR入りしました。
 その穴埋めに、ビルズのPSに居たアンソニー・ウォーターズを
 呼び戻しました。彼は今年の夏、シーズン前の最終カットまで
 セインツに居た選手だと思います。
 すぐにでも戦列に加われると思われます。少なくとも、STで
 ダンバーの代わりを務めることになると思われます。
 LB:ミッチェルの欠場も続くようですし、ヴィルマも制限付きの
 練習です。LB陣もSTも影響を受けていると思います。

 
 FBですが、ヒース・エヴァンスがケガでIRして以来
 エッケルがロースターにいましたが、実質的には TEが
 そのポジションをすることが多かったと思います。
 今回 エッケルをカットして、代わりにマルコスとか言う
 ルーキーとサインしたようです。
 このFBのことはまったくわかりません。ただ、足が遅いらしい?
 09年のドラフトコンバインでRB中一番遅かったらしいです。
 それが売りではないでしょうが・・・


● ファルコンズ戦は 前回リードしながら最後の方で
 ヒヤヒヤさせられました。NHKBSの放送ではカットされていて
 最後の2分が 見られませんでした・・・ あっさり勝ったみたいな
 そんな終わり方でしたが、今回は もうちょっとスマートに
 勝って欲しいです。
 でも 前回対戦した時 セインツのオフェンス中 食い入るように
 ブリーズのプレーを見つめるファルコンズのQBマット・ライアンの
 姿は印象的でした。
 先週はライアンは ケガで欠場していますが 次は出てくるようです。
 ターナーのランは無理に止めなくても良いから ライアンには
 活躍されたくないですね。
 今後 たぶん何年も同地区でセインツの敵になるでしょうから、
 ライアンに セインツはやりにくいな〜 と言うイメージを
 植えつけてほしいですね。