次の試合は ちょっと変則 サタデーナイトです。

 次のダラス戦は ホームでの土曜の夜になります。
 一日準備期間が短くなりますが、がんばって欲しいですね。

○ プレーオフに出そうなチームが ほぼ決まりつつあるような・・・
 NFCでは セインツ、バイキングス、カージナルスの地区優勝
 カージナルスは まさに今49ersと対戦中かと・・・
 残る東地区は イーグルスジャイアンツ、ダラスと並んでいます。
 ここからワイルドカードを含めたぶん2チームがPOに出てくる。
 もう一つのワイルドカードは、グリンベイなんじゃないかと・・・
 こう並べて見ると・・・
 バイキングスは 相変わらず強さを発揮していて強そうです。
 続くカージナルスは、昨年同様シーズン前半は 目立たないように
 していますが、ここに来てQBワーナーが完璧な仕上がりを見せています。
 POになると さらにギアを上げてくるかも知れません。
 イーグルスもシーズン初めは マグナブのケガもあり、マイケル・ビックの
 遅れての加入もあり、新人WRの活躍・・・ 出遅れたと言うより
 シーズン後半をにらんで尻上がりに調整してきた感じです。
 グリンベイもバイキングスには あっさり負けて周りを油断させながらも
 しっかり成績を積み上げています。QBロジャース(?)のサックも
 減ってるんじゃないのかな?
 残りのワイルドカードもダラスになるのかジャイアンツになるのか、
 はたまた別のチームになるのか、わかりませんが ここに滑り込むには
 今から調子を上げてくるチームになるわけです。

 こう考えると・・・ やっぱりセインツとしても、
 負けてチームの雰囲気や勢いを失うということは、ちょっと怖い気がします。
 今シーズンはセインツのためにあった。
 そう考えてあくまで主役の道を歩みたいです。


 それから・・・ こうなったら、ぜひ次のダラス戦で
 もう一度 第4QにFGのチャンスが来たら、ブルネルさんに
 パスを投げさせて欲しいです。
 その次のパッカニアーズ戦でもです。
 POになったら FGのシーンではホルダーを勤めるブルネルさんは
 必ず投球練習をするように手でパスを投げる真似をしながら
 フィールドに入ってくる。どうでしょう? 相手は思い切って
 FGのブロックを狙い難い気がするんですが 素人考え過ぎますか。
 
 ○49ersがカージナルスを破りました。
 それでも、たぶん 大勢には影響ないと思いますが・・・
 ただ 49ersは来年当たり期待できるような気がします。
 WRもいます 優れたTEもいます QBもスミスで行けると思います。
 RBもゴアがいます。 ディフェンスもそろいつつあるように思います。
 後は良いコーチ陣 あるいは選手に合ったコーチ陣が
 いればオオバケしそうな気もします。
 ドラフト指名権も1巡に二つあるとか・・・