UFAのFSダレン・シャーパーと再契約 1年

 今年の3月にセインツからUFAになり、その動向が
 最近のセインツの唯一の話題となっていましたが、
 1年の再契約に合意したと セインツGMルーミスが
 明らかにしました。

 ジャクソンビルの訪問があり 協議が続いていると言われ
 また ダラスへ マイアミへ とうわさがありましたが、
 どこもそれ程望まれてはいなかったようです。
 聞くところでは、3月はじめにおこなったヒザの手術からの
 回復が思わしくないのじゃないかと言われてもいます。
 そうでなくても、昨シーズンのシャーパーの9インターは
 シーズン前半に多く 後半はケガもあり低迷気味
 今年35歳(11月)になるベテランに期待は持てない。
 と言う考えもあるようです。

 ドラフト1巡でCB:パット・ロビンソンを指名していますから
 昨年のドラフト1巡M・ジェンキンスがFSへの移動もありえます。
 シャーパーも安泰ではないような気がします。
 理想としては シャーパー先発で ジェンキンスがリリーフ
 そんな形で併用され シーズンが進むにつれジェンキンス
 出番が増えていく。来年はジェンキンスがスターターへ
 そんなシナリオ通り行けば 最高なんですけどね。

 ただ こうなるとU・ヤングのポジションが厳しくなります。
 またもSTに専念することになりますね。
 それにジェンキンスもCBに固執するかも知れませんし・・・