1巡b指名:RB:イングラム(アラバマ大)

あっ!と驚く、NEとのトレードでRB:イングラムを指名しました。
セインツ→NE 今年の2巡+来年の1巡にて、今年の1巡(28位)をゲットしての指名です。2巡までもう少し待てっても良かったような〜 でも、そうなると1巡32位のパッカーズが指名するかも〜 といったところかと思います。イングラムは5-10, 215 と小ぶりですが決して細身ではありません。がっしりしたパワーランナー系だと思います。またパスプロテクトも上手いようです。スピードとパワーを兼ね備えています。オープンへ回り込むのではなく、インサイドと言うかOLの作った穴をついてきます。それゆえにケガの心配が懸念されています。09年にハイズマントロフィーを獲得しています。それが実力のあるところを示していますし、逆にそれが使い減りしているんじゃないのか?と言う心配を持つ向きもあります。実際、イングラムを指名するかもと思われたドルフィンズイングラムをスルーして、2巡でカンサス州立大のパワータイプのRB:ダニエル・トーマスを指名しています。この辺がどういう結果になるのか楽しみなところですね。ドルフィンズに「しまった〜!」と後悔してもらいたいですね。

イングラムの指名によって ブッシュが不快感を表しているようです。ブッシュは今シーズンにサラリーのカットが言われているだけに チームを去るのではないか?そんな風にもささやかれています。ペイトンHCやGMさんは、ブッシュ放出は考えていないと言っています。ペイトンHCはブッシュ説得に自身ありげな感じです。そうそう、そのブッシュとイングラム代理人が同じ人だとか。そう言うのが影響するかどうかわかりませんが、代理人としては両方にいい契約を結びたいでしょうから、ブッシュが他チームへ行くよりは、セインツと契約延長とか、する方が有利だと思ってくれないかなぁ〜。
正直言って ブッシュの昨年の成績では どこもエースRBとしての契約はないと思います。

現在のセインツのRB陣は ブッシュ、P・トーマス、アイヴォリー、ハミルトンといます。トーマス、アイヴォリー、ハミルトンとケガからの回復と中ですが、うかうかはしてられませんね。誰か一人ははじかれることになると思います。しかしドラフト1巡かドラフト外かと両極端ですね〜