南地区他チームもチーム力アップか?

まずは、ファルコンズ
 1巡いきなり大幅なトレードアップで、WRフリオ・ジョーンズを指名しました。先シーズン ファルコンズは下位チームに取りこぼしをしないで、上位チーム(PO進出チーム)とはほぼ5部の星でPO出場をしました。でも・・・ POではなかなか思うように勝ち進めない。そこで大事な場面でQBライアンに今まで以上の力を発揮させるために、強力WRの獲得に踏み切ったというところでしょうか。その後は、3巡:LB アキーム・デント 5巡:RB、6巡:K、7巡:OL、DLでした。攻守バランスの取れた指名ですね。次シーズンはますます手ごわそうです。特にシーズン前半、中盤はなれないフリオ君がもたつきながらも、終盤にQBライアンとの息が合い 勢いを付けてPO進出と言うカタチになると、一番手ごわそうですね。

次に バッカニアーズ
 1巡:DL エイドリアン・クレイボーン 、2巡:DE ダクワン・ボワーズ 、3巡:LB メイソン・フォスター といきなりのディフェンスフロント7の3連続指名。超強力ディフェンスの復活か? その後は 4巡:TE、5巡:SS、6巡:RB、7巡:DB、TEを指名しました。ディフェンスフロント7の強化がどこまで実を結ぶのか? 先シーズンPO進出に後一歩だった割には、硬い戦略ですね〜 今後に長く嫌なチームになりそうです。

最後は パンサーズ
 1巡(1位):QBニュートン指名! 3巡:DL テレル・マクレイン、DL シオン・ヒュア 4巡:DB、5巡:WR、6巡:LB、OL、7巡:OLを指名しています。 昨年のドラフト2巡で指名したQBクローセンはどうするんでしょうね? ドラフト1位指名のニュートンがエースQBになったら そこから新しいパンサーズが始まるんでしょうね。セインツファンとしては、出来るだけゆっくり育ってくれることを願うだけですね。
毎年激戦の南地区ですが、ますます激戦に しかも激戦が長く続きそうな気配ですね。