昨年のドラフトを振り返ると・・・

 1巡 CBロビンソン
 2巡 OTブラウン
 3巡 TEグレアム
 4巡 DTウッズ
 5巡 Cテナント
 7巡 QBキャンフィールド
でしたね。1巡ロビンソンは予想通り スターターCBにはまだまだです。ニッケルとしてもまだまだ信頼が薄いようです。これからもっと伸びて欲しいですが、もともとそんな指名だったと思います。
2巡 チャールズ・ブラウンですが、彼も1年の修行時間だったと思います。今年はゲームに登場して欲しいですね。もしかすると、正LTには無理かも知れませんが、昨年何度かザック・ストリーフがチャレンジしたようにTEの位置にセットしてのパスキャッチなんてのもあるかも知れませんね。LTのブシュロッドの隣に一歩下がってセットして、いかにも相手DEをダブルカバーするように見せて、そこから左にひらいてパスキャッチをするのです。ショッキーが抜けたことで、レッドゾーンでありそうな気がします。ブラウンはもともとはTEだったと聞きます。セインツのTEはD・トーマス以外みんな250ないレシービングタイプばかりです。ブロッキングタイプをFAで獲得する余裕はないでしょうから、チャールズ・ブラウンにはいろいろ期待してしまいます。
3巡 TEグレアムは順調に育ってくれましたね。今シーズンはショッキーに変わってスターターを勤めてくれると思います。成功指名になったと思います。
4巡 DTウッズ これは失敗に終わりましたね。ロースターに残ることすら出来ませんでした。彼の指名は4巡+6巡でトレードアップしての指名でした。それに1〜3巡が即戦力でない指名だっただけに、ウッズの活躍を期待しましたが、残念でした。
5巡 Cテナント こちらも将来性の指名だったので、その成否は今年以降になります。ただ、今年の4巡を差し出しての5巡指名でしたから、今年はC、Gの控えとして試合にも顔を出して欲しいものです。
7巡 QBキャンフィールドは 昨年はPSをカットされたり入ったり・・・ シーズン終了ごろには一応ロースターに加わったりもしていましたから、今年はプレシーズンゲームで、いいところを見せて欲しいものです。2番手QBのダニエル君が非常に熱心なタイプなので、それも見習って欲しいところです。セインツ栄光の7巡指名に恥じないようにお願いします。
昨年の1,2巡が今年活躍して欲しいですよね。

昨年のUDFAでロースターに残れた選手が二人。一人は大活躍のRBアイボリー、彼はスピードタイプかと思いましたが、インサイドをパワフルに走りました。ケガの回復が不明ですが、こちらも期待は大きいと思います。もう一人がDEジュニア・ギャレットです。彼はSTでの活躍に終わりました。彼はOLBに変更して頑張ってくれないかなぁ〜 DEは今年のドラフトで2人も指名しましたから、使い方を考えて欲しいですね。