いよいよ同地区戦 最初はパンサーズ戦です

大事な同地区戦が二つ続きます。なんとしても勝って欲しいところです。
なんとしても・・・ とは、パンサーズは勝ち星に恵まれていませんが 新人QBニュートンの評価は上がりっぱなしです。ニュートンをギャフン!と言わせたいところですが、それはさておきまずは勝利優先です。
QBニュートンが活躍しているのに 成績が伴っていないってコトは、ディフェンスが甘い。と言うことだと思います。それに「運」も持っていない。ニュートンに走られてもカッカとしないで、落ち着いて攻めれば得点できる。と言うことだと思います。
そうはいっても 出来れば新人QB相手 これからも毎年2回当たることになりますから、ニュートンに苦手意識を持たせられたら 良いですよね。


○ セインツのケガ人状況
OUT TE Dave Thomas and RT Zach Strief
doubtful LB Martez Wilson
questionableLB Will Herring and C Olin Kreutz
WR Devery Henderson LB Jon Vilma
ヴィルマはたぶん出てくるでしょう。ヘンダーソンも金曜の練習には制限付きながら 復帰していたようです。
TEのD・トーマスの戦列離脱が長引いていますね。
新人のM・ウィルソンも なかなか復帰できませんね〜
どのチームもケガ人は出てきているなかで 先週新たなケガ人が出なかったことが嬉しいですね。

期待の大きいのは WRコルストンの完全復帰ですね。
RBトリオにも期待しますし・・・
そのほかで・・・ D・トーマス不在の間は 二人いるFBにはチャンスなんだと思います。先週コリンズがTDを決めましたが、FB陣に期待したいですね。

そうそう 今まで残り1ヤードの場面では RBイングラムが使われていましたが、コリンズもありなんじゃないかと思います。
イングラムとコリンズが 縦に並ぶIファーメーションじゃなくて、横に並ぶTファーメーションも良いかなと。
コリンズって結構走れるFBじゃなかったかなあ〜