水曜日の練習から(ケガ人情報)

水曜の練習に参加しなかったのは、WR Devery Henderson (calf), T Zach Strief (knee),
TE David Thomas (concussion)の3人です。ヘンダーソンは前試合に出ていましたが、痛めていたふくらはぎの具合が良くないみたいです。開幕から3週まで活躍できていたのに惜しいです。
制限付き参加は、LB Jonathan Vilma (knee)
練習にフル参加したにが、TE John Gilmore (neck), C Olin Kreutz (knee), LB Martez Wilson (neck)の3人です。
パンサーズ戦での新たなケガ人はないようです。(良かった良かった。)

ところで、C:クレウツが練習にフル復帰となると・・・ 気になるのが、Cのポジションを誰がするのか?です。
ペイトンHCによれば・・・ クレウツがセインツのセンターだと言っています。クレウツはまだまだやれる(もっと能力が上)と考えているようです。ケガで離脱する前までスターターをしていましたが、これまでのところでは 「これは良い!」と思わせるプレーブリは見せていないようです。
デ・ラ・プエンテの方は 心配があっただけに無難にこなしている感があります。
マット・テナントでなく、デ・ラ・プエンテが出てきたってコトは、今の時点でテナントよりもプエンテの方が上と言うことになりますね。
プエンテはカリフォルニア大出身であり、知能が良いらしいです。で、センターと言うポジションはOLのなかでも知能優秀な人材が向いている。という話もあります。
シーズン後半には 誰がセインツの正センターの座をつかんでいるのか? 競争は続くようですね。

ルーキーのマーティス・ウィルソンも練習にフルに戻ったようなので、今後の活躍を期待したいと思います。
LBと言えば・・・ シアトルの一昨年ドラフト1巡(全体4位)指名のアーロン・カリーがレイダースにトレードされたようです。


1〜3週にあれだけ活躍していたWRヘンダーソンがケガで調子を落としても・・・ 開幕に間に合わなかったWRムーアがいても、エースWRのコルストンが骨折で2週も離脱しても、不安視されないセインツって すごいですよね。5番目のWRアーリントンもなかなか出られませんね。チャンスがありそうで なかなかチャンスがないですよね。このところ(コルストンの復帰以後)インアクティブが続いています。