2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 プレ・シ-ズンゲームの対戦カードが決まった。

ベンガルズ ホーム テキサンズ アウエー オークランド アウエー ドルフィンズ ホーム の4試合です。 ディフェンスの強いチームとあたりたかったですね〜 プレシーズンゲームでは、上手く行っても 本番でコケルというか、思ったようにオフェンスが 進まない…

ハリントン 再契約

シーズンオフの練習を直前にして 予定通り QBのジョーイ・ハリントンと再契約しました。 ハリントンは、一般的には評価が低いようですが、 ペイトンHCの評価はそこそこ高いようです。 ドラフト外FAでQBが入っても、ハリントンとの 戦いになりますか…

ドラフトを考える その1

FAもほぼ落ち付いてきたようです。 ドラフトまで1ヶ月を切っています。 各モックドラフトを参考にドラフトを考えてみました。 、 チームニーズは、FS、LB、DT、RB(?)のようです。 FSは、ダレン・シャーパーしかいませんので、 ドラフト指名…

 元ファルコンズ DTロッド・コールマンと契約

ロッド・モールマン 32才、6-2、285 パスラッシュ向きの選手のようです。 今年から、セインツディフェンス・ライン・コーチに付いた ビル・ジョンソンがアトランタのDLコーチをしていたときに いっしょだったようです。 ケガのために08年シーズンはまっ…

 ベテランセーフティー キースヴィハーンをカット

Sの Pierson Prioleauと契約合意に伴い、 33才のキースヴィハーンをカットしました。 、 Pierson Prioleauは ビルズ、レッドスキンズ、ジャガーズと DCのウィリアムズのもとでプレーしてきました。 FSよりもSSかと思いますが・・・ たぶんスタータ…

 ドラフト予想! ドラ1は、RB・・・?

ペイトンHCは ドラフト1巡14位で指名するDBはいないと言ってるとか? それよりも、ショートヤードを任せられる、オハイオ州立のウェルズが良いとか? 誰をドラフト指名するのか、煙に巻くための発言とも言われますが・・・ そんなのもう遅い!って、…

30日から、オフシーズンワークアウト

30日(来週の月曜日)から、シーズンオフの練習が始まるようです。 FAの動きは、ほぼ終わったということのようです。 、 ペイトンHCは、QBジョーイ・ハリントンとそのうち再契約したいと 考えいるようです。 他チームからのオファーがなければ、キャ…

 補償ドラフト権なし

補償ドラフト権が発表されましたが、予想通りセインツには ありませんでした。 昨年も今年もそうですが、セインツのFA契約のやり方を見ていると 補償ドラフト権など気にしてはいないようです。 純粋な契約切れによってFAになった選手の出入りで、 出て行…

 CBマッケンジーをカットしました。

やはり サラリーキャップが苦しいのでしょう。ベテランCB マイク・マッケンジーをカットしました。 昨年、一昨年と大きなケガに合い 貢献できていませんでした。 FAでグリアーを獲得し、ポーター、ゲイ、ヤング、デイヴィットと それなりに人数も多いの…

 Sダレン・シャーパーと契約合意

接触後、なかなか契約がまとまらなかったので、 内心では ダメなのかなぁ〜っと思っていましたが、 一昨日くらいから まもなく合意らしいと言う話しがありましたが、 ぬか喜びにならないように、と思っていました。 、 FSにはこれで キースヴィハーンと二…

 TE ディンキンズと契約しました。

パスレシーブよりも ブロックカーとして またスペシャルチーム での活躍が多いようです。32才です。1年契約のようです。 セインツはすでに ベテランTEダン・キャンベルにサインしていますから 彼との第三TEのポジションを競争することになると思われ…

DL、OLと契約

DL:Paul Spicerと契約しました。 前ジャガーズの選手です。DCのウィリアムズも よくわかっている選手だと思われます。 DEとDTの両方でプレイできるようです。 DEからの強力なパスラッシュは期待できないようですが、 セインツは次シーズンの開幕…

Courtney Roby と再契約

WR/KRのコートニー・ロビーと再契約しました。 彼は今オフRFAだったのですが、セインツは彼に オファーを出しませんでしたから、UFA選手に なっていました。 RFAの最下位のオファーよりも安い契約に なったんでしょうね。 ロースターに残ってい…

 今シーズン初めてのFA流出

FSのブロックスが シカゴ・ベアーズと契約しました。 1年契約で1.2ミリオンだとか・・・ 思ったよりも安いんですね。しかも1年契約です。 キャンプに参加してもロースターに残れるかどうかはっきりしない。 そんな扱いにも見えますが どうなんでしょうね?…

Sセンサボー獲得ならず。

ジャガーズからFAになっていたSのセンサボーですが、 セインツ訪問時間が経ちますが、まだセインツは関心を 持っていると見られていましたが、ダラスと契約しました。 わずか1年の契約です。逮捕歴もあり今年に入ってからも 逮捕されていますので、その…

ムーアに興味あり?

タイタンズがRFAのムーアに興味ありだとか? セインツからムーアへのオファーは、三段階目ですから、 ドラフト2巡指名権を出さなくては行けません。 タイタンズも悩むでしょうね。 、 もしもオファーを出されたら・・・ セインツはどうするんでしょうね…

 CBグリーアは、ちょうどセインツのムーアみたいな感じか?

彼は、04年のルーキーFAとしてビルズに入っています。 さほど期待もされず、キャンプでもいつカットされるのか、 そんな2,3年を過ごしますが、もともと線が細く パスディフェンスは出来ても、ランディフェンスが弱かったようです。 そこで体力強化に…

FAを振り返り、ドラフトを考えると・・・

FAが落ち着いてきた感じがします。 スティンチコムの再契約 ヘンダーソンの再契約 驚きのFBカーニーのカットに FBエヴァンスの加入 ほぼ オフェンス面では終了ではないでしょうか。 MLBヴィルマの再契約 CBグリーアのサイン FSは未だに補強がな…

 その他の話

ダラスをカットされたWRT・Oには、まったく興味が ないそうです。 ・・・ 当たり前ですよね〜 そんな質問しないで欲しいよね。 Sダレン・シャーパーですが、ベアーズの関心がなくなったそうです。 もしかすると・・・ セインツに来るかも?

 FBエバンスと契約です。

前ペイトリオッツのヒース・エバンスと2年の契約をしました。 それで FBマイク・カーニーが確実にカットだと言われています。 エバンス30才 カーニー27才です。 エバンスの方が良いんでしょうね。 まさかFBカーニーがカットになるとは思ってもいま…

 CBジャバリー・グリーアと契約しました。

4年23ミリオンだとか・・・ そんなに期待できる選手なんでしょうか? 第二のジェイソン・デイヴィットになりはしないか心配です。 ランドール・ゲイ、ウサマ・ヤング、ジェイソン・デイヴィットと、 似たようなレベルの選手ばかり集めてもしかたないよう…

 イヤだなぁ〜

WRのヘンダーソンと再契約しちゃいました! しかも 4年と言う長期契約です。 トレード用なら良いのですが・・・ 、 ミーチャムがそれ程 ダメ!っと言うことなのでしょう。 ちょっとがっかりです。 第一レシーバーがコルストンで、 第二が ムーアでしょ。 第…

 FA Sはどうか・・・

ベテランのダレン・シャーパーにコンタクトを取ったようですが、こちらは シカゴも関心をもっており、行方がわかりません。 、 前ジャガーズのセンサボーも訪問したはずですが、その後 音沙汰がありません。 ダメなのかな〜 マッケンジーの近況ですが ケガか…

 FA CBは入札競争かも?

ロン・バーテルを逃したセインツは・・・ 、 続いて前ワシントンのショーン・スプリングスの訪問を受けましたが、 こちらは、ペイトリオッツが関心を持っており、 ベテラン補強の上手いペイトリオッツ相手に獲得できるのか? やや不利な気がする〜〜 彼には…

 シートヤード用RB

ペイトンはショートヤード用のRBを欲しがっているみたいです。 そこで、先日話題にしたシアトルのFB兼RBのレナード・ウェーバーの 訪問も画策されたようですが、これは実現しないままキャンセルになりました。 消えたのか、まだ ありえるのかわかりま…

 タイタンズもヘンダーソンに関心ありらしい。

パッカニアーズに接近中と思われていたヘンダーソンですが、 タイタンズにも訪問するようです。 タイタンズは前スティーラーズのワシントンも訪問をしており ヘンダーソンはワシントンクラスなのか〜 ちょっとさびしい気もする。 出来れば同一地区よりも 余…

 これちょっと面白そう かも?

シアトルのFB/RBのレナード・ウェイヴァーに関心があるようです。 もちろんUFA選手です。 もともとTEだったようですが、身長が6−0とTEとしては 背が足りない。っと言うことで、FB兼RBにシーホークスで 変わったようです。 ドラフト外から…

 CBロン・バーテル 契約ならず

セインツを訪問していたCB:ロン・バーテルですが、 契約せず戻って行きました。その後ラムズと再契約したようです。 4年28ミリンオンだとか・・・ 残念ですが、しかたありません。 逆に、必要以上の高価なオファーをして、 第2のジェイソン・デイヴィ…

マット・キャセルがトレード

NEのQBマット・キャセルがトレードでカンサスに 行きました。ドラ2巡2位とのトレードです。 、 これは安いと見るか、高いと見るか? 、 ただ、もともとキャセルはUFAだったわけです。 08年シーズンをほとんど先発しました。 そうなると、残すにし…

 スティンチコムと5年再契約に合意

FAになって、セインツは契約する気がないのかと思っていました。 セインツは、前ジャガーズのカリフと接近中と聞きましたし、 スティンチコムもシアトルと接近中と聞いていました。 それが どういうわけか 急転直下再契約になりました。 LBのトロイ・エ…