2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプが続いています。

CBのU・ヤングは、練習に復帰してるようです。 他にも、TEのエリック・ジョンソンが、一時アウトしてましたが、 練習に戻ってきてるようです。ケガで練習を、キャンセルしているのは、 DT:ヤング WR:ジャマール・ジョーンズ DE:ジョン・ハム 以…

キャンプが始まりました。

#99DT:ホリス・トーマスは、まだ体重超過のようです。 それでも、6月かな、前よりはましにはなったようですが、 まだ、体重オーバーしているみたいです。 そんなこと続けていると、コーチ陣からの信頼をなくしますよ。 そんなことになったら、出られ…

S:#37 グリーソンがケガのためシーズンアウト。

オフシーズン中から悪かった、膝の手術を6月にしましたが、 そのまま、IR入りとなりました。 手術時点で、あまりよろしくないように言われていましたから、 たぶん、コーチ陣スタッフも織り込み済みなんじゃないでしょうか。ただ、スペシャルチーム専用の…

その他の話題から・・・

スティーラーズのSS:トロイ・ポラマルが契約延長しました。 こういう、ディフェンスの中心になる選手が欲しい〜〜! 顔も良いし、とにかく目がカッコ良い! しかもインタビューの時の声もいい。 もっとかん高い声を予想しただけに、あの優しそうな声は良…

パワーランキングって、当てになるのか?

今シーズンの予想みたいなものが、いろいろ取り上げられています。 ランキング1位を、ペイトリオッツ、コルツ、チャージャーズが、本命と言う感じです。 全部AFCのチームです。 NFCのチームはっと言うと・・・ ベアーズ、セインツ、シーホークスっと…

ドラ1 WR:ロバート・ミーチャム #17 サイン

今年のドラフト1巡27番指名の WR:ミーチャムがサインしました。 5年 5,71ミリオンだとか・・・ 金額は高いのか相当なのかわかりません。 今後の活躍しだいです〜。ミーチャム以外のドラフト選手が、早々と契約終了していたので、ミーチャム一人だけが…

レグリー チャンスだぞ!!

DT:ランス・レグリーは、今年の5月のミニキャンプの際 トライアウトを受けて契約にこぎつけた選手です。 年齢29歳、(ノートルダム大出身)これが最後のチャンスかも知れない。そう言えば・・・昨年、同じように春のミニキャンプにトライアウトを受け …

DTのブライアン・ヤングがケガをした模様

まもなく、キャンプインだというのに、DTのブライアン・ヤングがケガをしたようです。 キャンプ開始には間に合わないようです。 ベテランですから、少しぐらいキャンプインが遅れても良いのかも知れませんが、 もしも、開幕に間に合わないようだと、困りま…

昨日の続き・・・

キャンプが来ると、プレシーズンも始まり、NFL開幕近しって感じがしてきますね。ウキウキ!!では、キャンプの見どころ続きです。#81デビッド・パッテンは、06、05の2年間は、レッドスキンズにいましたが、ケガに悩まされ活躍らしい活躍はしてい…

トレーニングキャンプに期待すること。

まもなく、トレーニングキャンプが始まりま〜す。キャンプの見どころを考えようと思いましたが、 難しいので、sportsline.comのレポートを元に考えてみます。第一番目 ナンバー2レシーバーの確定 第一レシーバーは、#12:マーカス・コルストンで決まりで…

セイフティーをローテーション起用するらしい・・・

セイフティーのローマン・ハーパーとケイスヴィハーンの二人を たぶん軸にして、ジョシュ・ブロックスを加えてローテーション起用する 可能性が高いらしいです。ちょうど、DTをローテイション起用して、 フレッシュさを保つように、セイフティーもローテイ…

結構すごい! 小学生? 8才 らしい!!

ネキスト ブッシュ っとして、紹介されていたので、 見てみたのですが、これが結構すごいです。 http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=7892011 一度見てみて下さい。 背番号も、ハイスクール・カレッジ時代のブッシュと同じ#…

もう、これ以上若い選手の発掘は無い。

補足ドラフトが済み、これからはカットが始まります。 ベテランの加入やトレードは、あるかも知れませんが、 新しい若手が加わることは、まずありません。 淋しいなぁ〜 先日も、LB:ダニー・ジョーンズが加わりましたが、 代わりにカットされたのは、ルー…

補足ドラフトで、2人が指名されたようです。

チャージャーズが、4巡でCBのオリバーを指名 レイブンズが、5巡でOTのGaitherを指名したようです。 何でも、補足ドラフトで2人指名されたのは、珍しいようです。セインツ指名は、ありませんでした。ドラフト指名はありませんが、エントリーしていた選…

ダニー・ジョーンズが、公式サイトのロースター入り

先日、新しくFA加入した、前イーグルスのLB:ダニー・ジョーンズが、 やっと、公式サイトのロースターに加わりました。って、ことは、誰かがカットされました。 今年のルーキーFA:LB Wade Koehlが、カットされました。ウェードにすれば、ミニチャンプ…

DLについて・・・

セインツには、DEにウィル・スミスがいます。昨年はプロ・ボウルにも選ばれました。 逆サイドのDE チャールス・グラントとも、大型契約をしました。 この両エンドがいいだけに、DTにいい選手が加われば、益々両DEが、活躍できるんじゃ ないかと、思…

補足ドラフト・・・? 良くわかりませんが・・・

良くわからないのですが、今月12日に補足ドラフトと言うのがあるようです。 どういう理由なのかわかりませんが、4月のドラフトの際にエントリーできなかった選手が、 対象にされるようです。 基本的には、毎年あるようなのですが、必ずしも指名されるわけ…

3年目のフィンチャーには、頑張って欲しいぞ!

このオフ。LBには、シモンズから始まり先日のジョーンズまで、 FAで獲得したLBが、4人もいます。 昨年は、スターターの一新っと言う事情があり、特別だったのでしょうが、 今年は、そう言うわけではないのですから、中途採用が多すぎる気がします。3…

ベテラン、LB ダニー・ジョーンズと契約

07年4月末(ドラフト直前)に、イーグルスをカットされた LB:ダニー・ジョーンズと契約が合意したようです。 昨日から、そう言う話しは出ていたのですが、セインツの公式サイトでは、 何の音沙汰もなく、ちょっと方針転換なのかなぁ〜イーグルスでは、…

同地区ライバルのアトランタと木下が、契約しました!!!!

NFLヨーロッパでは、昨年に続き今年も活躍したとは、 聞いていましたが・・・ ファルコンズに、FA選手として 2年契約です。一昨年あたりから、リターナーの存在への注目度が上がってきて来ている中、 WRとしてよりも、たぶん リターナーのスペシャリ…

86人揃って、ロースターに載っています。

昨日、ホールだけロースター表に載ってるのに、 ホサックだけ、載っていないと、書きましたが、 今朝になって、見たら、どちらも載っていました。 それで、人数を数えてみたら、しっかり86人いました。 たぶん、ですけど、ロースター枠は、85人なんだと…

シーズン予想

シーズンの予想が、ポツポツ見かけられます。 概ね、NFC南地区は、セインツの地区優勝と見るところが多いようです。 一番のライバルになりそうなのは、パンサーズのようです。パンサーズには、なぜか 今年のFAで、セインツが契約をしなかった選手が、 …

ロースターの人数は、85人・・・?

この前、ロースターに入れる人数が、80人までと書いたのですが、 今日数えてみたら、85人でした。 85人なのかなぁ〜 あっ この中には、まだ契約して無い ミーチャムも入っています。それから、なぜか、NFLヨーロッパで活躍して契約したとされる 2…

ロースター表に載らないなぁ〜

NFLヨーロッパ帰りのWR二人と新しく契約したはずなのに、 オフィシャルサイトのロースター表に載らないなぁ〜。 セインツの場合は、だいたい契約成立の発表と同時に、 公式サイトのロースター表に載るのに、今回ばかりは なぜか更新されていないんです…